わくわく結婚式

カフェ〜秋葉原

これまでに何度か式には出席したことがありますが、スピーチをするのは初めてです。分かってはいましたが、地元のおじさんが集まるような居酒屋に洒落た格好で一人出てきて、皆、ビックリです。
美容院に髪を切りに行くと、たまたま横の席でまさに髪をアレンジしている所に遭遇する事ができ、短時間で目立ちすぎない綺麗な髪形になっていくのに、とても感心しました。
私は、担当者と何とかスムーズに話が出来るよう、ネットの用語サイトなどで勉強しました。

この事に注意しながら原稿を書いて、何度も繰り返し練習をしました。
私も、準備段階で困った覚えがあります。知り合いが結婚するとの事で、ヘアアレンジをどういった物にするか迷っています。
決して良い性格だと言えない人とばかり付き合っていた親戚の姉が結婚式のカフェを挙げました。最初は着替える時間が無いので、行かないと言ったのですが、その日、アルバイトが最後の人がいてそのまま地方に帰るというのです。??

あとは「ケーキ棒倒しゲーム」。きっと参列者のことを思い、新婦が選んできてくれたんだと思います。女性は何となく知っている言葉があったりしますが、男性からしたら用語は「未知との遭遇」って感じなんでしょうね。
友人の結婚式のカフェでスピーチを頼まれました。特に2次会ゲームは盛り上がりますね。「ファーストバイト」や「ブーケプルズ」は最近比較的よく使われていると思いますが、男性にはまだまだ分からない方が多いようですね。
式の式場の雰囲気によく合っていて、とても可愛らしいマカロンでした。

中袋へのお札の入れ方や上包みの重ね方、中袋の書き方、表書きの記入方法を間違えないよう何度も確認しながら教え、最後に必ず新札を用意するように言いました。

記念写真だけでも色々なカットがあると思いますので、色々と撮影してもらうほど金額がかさむと思われます。皆さんは、こんなことが無いように気をつけて下さいね。
話の内容はすごく見に沁みるような感動的な物でしたが、それを思ったのは最初のほんの数分でした。なんて事になりませんから。
その中でも重要なのがヘアアレンジ。そこで式のフォトプランを考えてみたのですが、カメラマンをプロの人に頼むとなれば相応のお金はかかってしまうでしょう。

他の式に出席したさい、新郎の上司の方がスピーチをされていました。内容としてはスピーチを頼めるのはお前しかいない、結婚式のカフェに出席してくれという文章でした。
しかし初めて式に出席する人はどんな服装で行けば良いのか迷いますし、自分の好みの服を見つけ出すにも苦労しそうです。